雑記1 Leica

f:id:fukagawa1953:20180311234404j:plain

写真を趣味とする者の憧れのブランドがLeicaである。

まあ、ハッセルやローライもあるけどやはりトップブランドはLeicaだ。

僕の所有するカメラとレンズでLeicaブランドは、M4/3用レンズのpanaLeica 15mm f1.7があるだけだ。

写真を半世紀近く趣味にしているが、Leicaのカメラを手に入れたことはなく、minoltaとLeicaの合作ライツミノルタCLの購入を検討したくらいである。

バルナック型ライカは伯父のCano IVsbを暫く使用していたので、興味はあったがIIIfを何度か中古屋さんで眺めただけだった。

現在欲しいなと思っているLeicaはフルサイズコンデジLeica-Qだが、価格を見てしまうと気軽に手が出せないカメラである。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村